在宅訪問診療

24時間365日対応のホームドクター

医師がご自宅を訪問し、計画的に診療を行います。
また、緊急時は訪問看護ステーションとの連携により、24時間365日の体制で対応いたします。
必要に応じて臨時往診や入院先の手配など病院と同等の緩和ケアの提供で安心して日々をお過ごしいただけます。

在宅医療(訪問診療)とは、具合が悪くなったときだけ医師が診察に伺うものではありません。
お一人で通院が困難な患者様のお宅に、日ごろから医師が定期的に診療にお伺いし、計画的に健康管理を行うものです。

訪問診療の目的は病気の治療だけではありません。転倒や寝たきりの予防、肺炎や褥瘡などの予防、栄養状態の管理など、予測されるリスクを回避し、入院が必要な状態を未然に防ぐことも重要な役割です。
わたしたちは地域の病院や介護事業者の方々と連携・協力しながら、患者さんが在宅で安心して療養生活を続けられるよう、在宅患者さんを総合的にサポートします。

わからないことがあれば、是非一度、当院へご相談ください。

ご契約の流れ

訪問診療では、患者様とのご契約を結んでからご訪問させていただきます。
​気になることなどご相談した上でのご契約になりますのでご安心ください。

1. ご依頼
当クリニックに直接お電話頂きましたら、ご対応させていただきます。または、ケアマネージャー・施設の方にご相談ください。
2. ご相談
当院へご来院していただき、患者様、ご家族様のご要望などをお伺いいたします。この時が初回の訪問診療とさせていただく場合もございます。
3. ご契約
患者様の疾患や病状などご相談した上で、診療方針や訪問回数をたて、ご説明させていただきます。十分にご理解していただいた上でご契約となります。
4. 訪問診療開始
通常月2回の定期訪問診療となります。急変時などは電話で対応させていただいたり、必要に応じて訪問させていただくこともできます。

在宅訪問診療

まずはお問い合わせ下さい。